HOME ≫  寄附について

バージャー病研究所へ 寄附のお願い

バージャー病研究所の活動をご支援ください。
バージャー病研究所は、難病のひとつである「バージャー病」の実態を広く理解してもらうと共に、その病因・治療法について更なる研究を進めるために様々な活動を行っております。その活動は国内にとどまらず、バージャー病の多い東アジアをはじめとした海外でも実施されており、皆さまからのご支援なしでは活動を続けることができません。
これからも皆様と共にさらなる活動に取り組んでまいりますので、皆様のご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご寄付はいずれかの方法でお手続きいただけます。
※バージャー病研究所へのご寄付は、認定NPO法人への寄付となり税制優遇(寄付控除)が受けられます。

【銀行振込】
筑波銀行 守谷南支店 普通0157042
口座名:特定非営利活動法人バージャー病研究所 代表 岩井武尚

【現金書留】
認定NPO法人バージャー病研究所宛
〒302-0118
茨城県守谷市立沢980-1 慶友会つくば血管センター内

※尚、振込手数料はご負担お願い申し上げます。
(事務局TEL:0297-47-9955 担当:小笠原)

認定NPO法人税優遇について

※バージャー病研究所にご寄付をして下さった方は、税金の優遇を受けることができます。
※当研究所賛助会員の会員費は、全額認定NPO法人への寄附として扱われます。

■個人所得税の寄付金控除について
寄付額が2,000円を越える場合、確定申告をすることで、寄付金控除(所得控除)または寄付金特別控除(税額控除)のいずれかが選択出来ます。

■個人住民税(地方税)の寄付金控除について
個人住民税(地方税)の計算において寄付金控除が適用される場合があります。詳細は、お住まいの市区町村または都道府県までお問い合わせください。

■法人からのご寄附について
認定NPO法人等に対する寄付金は、一般の寄付金とは別枠で寄付金の額の合計額と特別損金算入限度額とのいずれか少ない金額の範囲内で損金に算入されます。

■相続財産の寄附について
一定の場合を除いて、相続税の課税対象から除かれます。

各種手続きには当研究所が発行した領収書が必要です。
領収書は寄附をいただいた後2週間を目途に発送させていただきます。
お手元にない場合は、事務局へお申し付けください。
また、控除等に関する詳細は所轄税務署にお問い合わせください。