伊奈クリニックへようこそ

伊奈クリニックとは

当院では近隣病院に先駆けいち早く電子カルテを導入したクリニックです。本院の守谷慶友病院やひがしクリニック慶友とは専用回線でつながっており、医療情報交換しています。伊奈クリニックにいながら、守谷慶友病院やひがしクリニック慶友でのレントゲン結果を始めとして全ての情報を見ることが出来ます。

標榜科目

内科
小児科

電子カルテについて

当院では、従来の紙カルテの代わりに医療情報を書きこんでいく電子カルテを導入しております。 院内には10台のパソコンを置き一元管理となっています。 また、本院の守谷慶友病院とは専用回線で連帯していますので医療情報交換が簡単に行われます。 検査画像(レントゲン、超音波、内視鏡検査)、検査データーを共有し、診察の効率を図っています。

新着ニュース

高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病がライフスタイルの変化によって増加しています。これらの治療に対し、専門の運動療法士によるメディカルフィットネスや栄養士による高い水準の食事療法を積極的に取り入れ効果を上げています。生活習慣病は、心筋梗塞、脳卒中の要因にもなります。将来の大きな病気を予防するために、メディカルフィットネス、栄養指導を活用してください。「健康で長生き」を手に入れましょう!!

Copyright(C)2006 Moriya Keiyu Hospital All Rights Reserved.